今度こそ長男夫婦と孫の所へ…

昨日のお昼すぎ、長男夫婦の住んでいる所に行って来ました。
前もって買って置いたクマちゃんとうさちゃんのぬいぐるみとJ子さんが大好きな「蓮根の炒め煮」そしてiireiさんから教えて頂いた「蓮根の辛子和え」を作ろうと思ったのですが蓮根が足りなくて今回は作れず(>_<)ポテトサラダにしました。
行くとき京家さんでJ子さんの大好きな「鬼の金棒」と「ケーキ」を買って行きました。
長男夫婦が住んでいます所はすぐ近くが海なんです。そしてマンションの3階だからとにかく風が強い。わが家から車で1時間ほどかかり着くと息子が1回の階段の所で待っていてくれました。息子から車を駐車する所を教えてもらい、主人と私は3階の長男夫婦の所へ。
主人と息子は階段をスイスイと上がって行くのですが、私ときたら、細いせいか2階あたりから風に飛ばされそうになり、階段の手すりにしっかりつかまって上がって行きました(^_^;)

部屋に入りJ子さんに挨拶して、持ってきたものを渡して、J子さんはさっそく和花ちゃんを私に「0Oのおばあちゃんだよ〜」って私抱っこしたが、お正月の時より一段と重くなっていました。
和花ちゃん肌がとっても弱いので小児科のスキンケア外来に通っているとか、今度離乳食が始まるとか、音をだして笑うようになったとか、和花ちゃんの話に花が咲き、あっという間に一時間が過ぎ、私「和花ちゃん暖かくなったら今度来てね〜バイバイ〜!」と言うとJ子さん和花ちゃんの手を握ってバイバイしていました。

途中スーパで少し買い物をして家に着いた。ちょっぴり疲れました(^_^;)



長男とJ子さんが、和花ちゃんを笑わしているところを主人が携帯で写真撮ったので、
家に帰ってきてから私がメールに写真お願いねと言うと「今回はビデオにしたから出来ない」と
だから、先日豆まきの写真をJ子さんから送ってもらったのでそれにしました。

そのうちにお雛さまを買ってやらなければ思っていたら、J子さん「私が買ってもらったのがあるのでいいですよ。5段飾りなんだけど、部屋が狭いから上のふたつだけにした」と隣の部屋にもう飾ってありましたので写真撮らせてもらいました。