庭木に水やりが始まりました&孫とのひととき

こちらも猛暑が続いています。
でも今日の最高気温32度最低気温24度となり、少し風もあり、湿度も55%でカラッとした感じです。週間予報では5日は☂マークがありますが…どうなりますか!?

29日(日曜日)の夕方6時ごろから庭木に1時間くらい二人で水やりを始めました。私の場合それまでに夕食の準備をしてテーブルに並べてからやります。

昨日のことです。蚊よけに、ネット付き帽子・身体にスキンベープを吹きかけて、ホースで庭木に水をやっていますと、身体がやたら痒くなってきた。長靴を履くのを忘れてスニカーだったから。靴下を掃いていたけど微かに足首がでているところが刺された。
しかも長袖を着ていたのに肘のところも・・・ホースに散布機を取り付けて手に持っているとナイロン手袋をするのを忘れてたので、手も何カ所も刺された(>_<)

なんとなく痒くなってきたが、蚊を払いながら作業すること30分くらい!痒みが増してきて寒気がしてきたので止めて家に飛び込む。
早速救急箱からムヒを取り出して塗る。2〜3回繰り返し塗って30分くらいしたら、段々痒みも治まってきました😥(ヤレヤレ…)

蚊に刺されると、500円玉くらいに膨れ上がり、痒みで身体は寒気がしてくるのです(>_<)
少しでもいいので、☂が降って欲しいです(*´з`)

モミジアオイにも水をやっています。
この花が咲き始めますと、「あ〜あ夏だなぁ…」と思います。





          ::::::::::::::::::::






先週の土曜日、長男より電話があり、イベントに孫を連れていくので、近くまで行くので寄りたいと、私は「待っているよ。車の運転気を付けてね」と。
時計を見たらお昼近く。いつもの食堂に電話したが留守電。主人がお弁当やお寿司・果物を買ってきてくれて、4人で楽しくお昼にしました。
終えるとすぐ孫が『シャボン玉セット』を持って来て、「みんなでやろう」と言って玄関へ。私も子供のようにシャボン玉遊びを楽しみました(^-^;
イベントは確か、3時半ごろだったので、1時間ほど遊んで時間に間に合うように帰っていきました。