がっかりした血液検査の結果&裏の畑の草取りを終えて…

昨日は台風20号の影響でフェーン現象になり最高気温38度になりました。近くの三条では40.4度で、もう暑くて異常でした。
夜中2時ごろ寝苦しくて目が覚め、しばらく、うとうとしていますと4時頃になり、網戸越しにリーン、リーンとすず虫の鳴き声が聞こえてきました。暑い暑いといいながらも秋は着実に近づいているのですね。



21日(火曜日)いつも服用している薬がなくなるので、9時半頃、掛かり付けのS医院(脳外科)に行って来ました。
本当は月曜日に行く予定でしたが、月曜日は患者さんが多いだろうと思い、火曜日にしました。ところがS医院に着くと待合室に患者さんが多くてビックリ!
受付には「待ち時間60分〜90分」と書かれた紙が貼られてありました。看護師さんが患者さん達に「待ち時間が長くてすみません。体調に変わりない方はお薬だけでもよいので…」と伝えていました。
私は先月血液検査をしたので、その結果を先生からお聞きしたかったので、待つことにしました。2時間ほど待ってやっと名前を呼ばれて診察室へ。
先生「血液検査の結果はみんな良いのですが、LDLコレステロール中性脂肪が高いですね。薬を飲んだ方が良いと思いますよー!」でした。
昨年検査をしたときも高かったのですが、薬を出来るだけ飲みたくなくて、運動と食事で頑張って見ますと伝え、薬は服用しなかったのです。
でも今回は薬を飲むことにしました。
血管が細い持病があることだし・・・(*´з`)
中性脂肪」は確か、果物や菓子類と思うので、気を付けてきたつもりなのに。
運動もそこそこガンバッテきたと思うのに。
3食の他に食べたり飲んだりしたものは日記に必ずメモしていました。
いや…、体重が少し増えて、体調も良くなってきたと思ったのに、チョコレートを毎日小さいのを2個食べたのが悪かったのかも。気を付けなければ('_')


          ::::::::::::::::::::





5日間少しずつ草取りして、やっときれいになりました。

今は亡き義父がダンプ3台?くらいの土を運んでもらって作った畑です。
(庭が岩盤なので)4年ほど前まで夏野菜を作っていましたが、私が体調を崩して作れず、毎年草取りのみです。主人は除草薬を撒こうと言うのですが…。



ちょっと見難いですが、キンミズヒキがアヤメの咲き終わった傍に咲いていました。
残して後の雑草はきれいに取り除きました。