昨日、買ってきた本&雑種地の草刈り

今まで雨ばかりでしたが、やっと晴れてきました。でも台風21号が心配です!
1961年の第二室戸台風に進路が似ているとのことで・・・(*´з`)


先日、新潟日報で、東電の不正「告発」と蓮池透さんの著書が紹介されていました。関心があり読んでみようと思い、いつもの書店に電話をしますと、店頭にないので取り寄せてくれるとのこと。入荷したとの電話があり、もらってきました。


新聞を少しコピーさせていただきます。

※蓮池さんは77年、東電に入社。福島第一原発での勤務のほか、国による原発の安全審査や設置許可に関する訴訟への対応などを担当し、2009年に退社。今年7月に帰郷した。拉致被害者蓮池薫さん(60)=新潟産業大准教授=の実兄でもある。
11年の福島第一原発事故後は、原発再稼働に対して慎重な立場で発言を繰り返してきた。「原発安全神話を語ってきたことに、良心の呵責を感じる。東電の体質が事故後も変わっていないと感じ、私が知る事実を表に出さないといけない」と出版の意図を語る。


目だけは良いと思っていたのですが、ちょっと読むと目が疲れます。少しずつ読んでいます(^-^;





先日、雑種地の葛が繁茂して凄いので草刈りをしました。
主人が草刈り機を使い、私は刈り残しを大鎌で刈る。来なくていいと言ったのですが、少しでも手伝おうと思い・・・。
以前は20アール?年に2回、全部刈っていたのですが、3年ほど前から道路側だけを刈ることにしました(*´з`)
そのうちに排水路をスコップできれいにしようと思っています。


去年、ウォーキング中、近所の排水溝に咲いていたゲンノショウコを持って来て庭の端に植えました。花が咲きました〜♡