書展・雪割草展をみてきました&ミニ熊手

きのう今日と暖かい日が続いています。ウォーキングしていますと、白梅もちらほら咲いてきました。

毎月届く書法誌に【桃林会書展】宮沢賢治の詩(雨ニモマケズほか)・古典臨書と載っていましたので興味があり、会場の美術館・市民ギャラリーは車で30分位のところなので行ってきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20190303131131j:plain

入館すると受付で会員の方に住所・名前をお願いしたいと言われ記入。
写真撮影の了解を得る。

f:id:yukiwarisou_0222:20190303125452j:plain

宮沢賢治の自筆が展示されていて初めてみました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190303130215j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190303130518j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190303125726j:plain

※会員20名・高校生3名・中学生17名・小学生42名・幼年1名となっています。

桃林会の皆さんの素晴らしい書を見せて頂き、目の保養をして帰ってきました😊

 

 

 

          ::::::::::::::::::::

 

 

 

ちょうどその日、美術館隣の植物園に“雪割草展”があったので見てきました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190303131738j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190303132532j:plain

大勢の人達で賑わっていました。

品種改良された雪割草も綺麗でしたが、自然に咲いている雪割草が見たくなりました

(^-^;💦

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190309110414j:plain

先日、近くのコメリに行き、ミニ熊手を買おうと思っていつも置いてある場所に行くとない!店員さんに聞くと「お取り寄せしますね」と。5本お願いしました(^-^;💦

それが一週間経って入荷したとの📞あり、一昨日もらってきました。

きのう、初めて庭の掃き掃除をしました。やっぱり新しいミニ熊手はきれいに掃けていいですね。今年もまた庭掃除が始まります。年を重ねる度に掃き掃除ができることがうれしいのです(^-^;💦

f:id:yukiwarisou_0222:20190310105702g:plain