ユキワリソウに元気もらう&庭掃除

最近特に思うのですが、親戚関係やご近所関係が以前より希薄になってきたように思えてなりません。主人は今は亡き父親が親戚関係をとても大事にしてきたので、それを継続しているのですが・・・。時代の趨勢でしょうか・・・寂しいかぎりです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190317174802j:plain

ウォーキングをしていますと、近所のAさん宅のお庭にユキワリソウが咲いて、もやもやした気持ちが和らぎました😊

 

もやもやも ユキワリソウで 心晴れ  😅

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190309143559j:plain

一週間くらい前の写真です。今は満開になりました。

 

 

   

       ::::::::::::::::::::

 

 

ことし初めて庭の草取りをしました。
雪が少なかったせいか、例年より草の根が張っていて取り辛いです。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190310095935j:plain

草取りをするとき全体を見ますと、お腹いっぱいになるので、一部分を見て一時間くらい作業しています(色んなことを考えながら黙々と)

f:id:yukiwarisou_0222:20190312170116j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190312170211j:plain

庭の草取りをしていますと雑草も変わってきたようです。
以前はこのようなハコベやコハコベは生えていなかったです。
とても取り辛いですね。