夜桜の写真が上手く撮れなかった・・・

先日、町の広報誌?回覧板?どっちだったかに載っていました(^-^;

湯田上カントリークラブゴルフ場内に約100mの桜並木80本の桜をライトアップ。
静まり返る深い夜に、輝く桜を是非観賞してみませんか。季節限定の絶景を楽しみましょう。

 

カレンダーにメモしてありました。時間PM18:30~PM20:30
ゴルフ場には縁がなくて、一度も行ったことがなかったので、行ってみたくなりました(ゴルフをする人は常に桜並木はみられます)
主人が「ブログのネタにいいぞー!カメラセットしておくといいよ」と言ってくれて、PM7時ころに出掛けました。車で10分くらいです。町の職員さんが二人いらして車の誘導です。初日だったせいか車が4~5台くらいでした。

初めてみる桜並木のライトアップ、もう感動でした(^^♪

ところが写真撮ろうとすると、フラッシュがたけない😲
カメラを「夜景」にセットするだけでいいと思ったのですが、
3~4枚撮って家に帰ってきて見たらみんな失敗・・・😞

 

f:id:yukiwarisou_0222:20140417174338j:plain

仕方がないので、案内に載っていた写真を載せました。

f:id:yukiwarisou_0222:20190407161301j:plain

わが家の桜です。

亡き義父が孫の記念樹として5本?ほど植えてくれた桜、雪で折れて2本になりました。
この木と写真に写らなかったのですが、傍にもう一本あります(幹が折れて枝だけですが)

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190405144903j:plain

裏の階段を上って桜の木を見に行くと、椎茸がありました。もう古くなったのでこれで終わりのようです。毎年秋になりますと、農協さんの回覧板で椎茸の菌を打った原木の注文があり10本買っていたのですが、東日本大震災があってから注文がなくなったようです。

f:id:yukiwarisou_0222:20190412141623g:plain