実家へお参りに行ってきました

今日の予報では最高気温は33℃最低気温は25℃となっています。

12日~15日にかけて台風10号によるフェーン現象で猛暑が続いていました。
夜は熱帯夜が続き暑くて寝苦しかったです。夜の冷房は苦手なので網戸です。時折吹いてくる風が熱風でした。でも、2~3日前から“ツクツクボウシ”の鳴き声がしました。
どんなに暑くても季節は秋に向かっているんだなあ…と思いました(^^♪

 

 

今日の10時ごろ、仏壇に供えるお菓子と暑いので冷たいものが喜ばれるかな…と思いアイスクリームを買って実家へお参りに行ってきました。
本当は16日の午前中にお精霊様が帰られるので、それまでにお参りしなければいけなかったのですが。あまりに猛暑が続き今日になってしまいました。
弟と弟の嫁さんがいて、ちょっと話をして、母の写真と飲み物を1ケースを貰って帰ってきました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190812125042j:plain

庭の百日紅が満開になりました。

花の少ない時、長い間咲いてくれるのでうれしいです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190804090555j:plain

8月の初めころウォーキング中に見つけたムラサキツユクサ

今は暑いのでウォーキングお休みです。もう少し涼しくなったら再開です。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190812185156j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190817145201j:plain

実家の弟が12日の朝、仏壇にお供えしてほしいと桃とスイカを持ってきてくれました。
 いつも有難いです。