検査入院している弟のお見舞いに行ってきました

遅くなりましたが、このたび台風19号により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

 

こちらは13日早朝に最接近ということで、玄関前に置いてある植木鉢を玄関内に運んだり、小さなハト小屋が倒壊するといけないのでロープで固定したりしました。
そして小屋の屋根のアタンが痛んでいるので、業者さんに張り替えを頼んでいますが、11月のこと。壊れないかとっても心配しましたが、雨風ともたいした事がなくホッとしています。

 

きのう、弟(私より4つ下で67歳)が検査入院している病院へ主人と二人でお見舞いに行ってきました。
弟は今月の3日に入院して4日に検査する予定でしたが、あまりに身体が弱っていて、検査ができず15日になりました。
車で1時間ほどかかり、病院に着くと、どの病院も患者さんでいっぱいだなあ・・・と思いました。
6階のナースステーションの目の前の個室に名前があり、部屋に入ると弟はテレビを観ていました。夫が「なじらね~!」と声をかけると弟「いや…退屈で、早く家に帰りたい」と、思ったより元気そうで一安心しました。

カテーテル検査が終わり血が2時間くらい止まらず、とっても苦しい思いをしたことなどいろいろ話を聞いてきました。
話によれば、弟は5月の田植えごろから身体が疲れるようになり、でも年のせいと思い、身体より仕事を優先に考え稲作や果樹栽培に頑張ってきたようです。

話を聞いて今までどんなに我慢してきたかを思うと驚くばかりです。とにかく今はゆっくり休んで検査結果がでたら、治療に専念してほしいと思いました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20191008153444j:plain

ウォーキング中ミゾソバが咲いていました。

f:id:yukiwarisou_0222:20191008153105j:plain

アップしたらぼけてしまいました(^_^;)💦

f:id:yukiwarisou_0222:20191010145928j:plain

今年は柿の実が一個も生りません。
葉っぱがあまりにきれいなので写真を撮りました。
白い紙の上に葉っぱを置けばよかったのですが、玄関の板の間で撮りました😅