退院の℡があり、実家へ行ってきました&庭のツワブキ

今日は朝から空が真っ青でとても良いお天気になりました。

 

先週の25日、弟が退院したと、M子さん(弟の嫁)から℡があったので、26日お昼頃二人で実家に行ってきました。
実家に着くと、弟は先ほど用があり、農協に行ってきたと家にいました。話によると病名は“心不全”とのことでした。
仕事もひと段落した11月頃には弟夫婦は毎年農協主催の人間ドック(一泊)を受けていたのに・・・
弟の気持ちを思うと、非常に残念で無念だと思うのですが、稲作や梨栽培は長男夫婦に指導しながら任せ身体を労わってほしいと願わずいられません。
可愛い3人の孫たちのためにも長生きしてほしいです。


f:id:yukiwarisou_0222:20191020100909j:plain

              👆

今年は気候の関係で梨(新高)は梨の表面に点々が3個までは良品として農協出荷や送り荷はできるが4個以上は出荷不能とか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
だから規格外をたくさんもらったり買ったりしてきました。
野菜をもらった数名の友達にあげて喜ばれました(^^♪

f:id:yukiwarisou_0222:20191028092644j:plain

            👆          

1個持ったらあまりに重いので、台秤で量ったら、1,200gありました😲
木の枝が折れないのが不思議・・・

f:id:yukiwarisou_0222:20191028095530j:plain

庭に鮮やかな黄色をしたツワブキの花が咲きました。
気持ちが晴れないとき、少しだけ明るい気持ちになります😊