N中央綜合病院の予約日&庭掃除で手が炎症

早いもので今日から12月(師走)です。
カレンダーの 〇季節のことば〇 によりますと、
※山眠る=木の葉を落とし、眠るような静かな山のこと

※年の瀬=年の暮れの何かと慌ただしい頃

となっています。

 

今日の最高気温14度最低気温2度で今朝初霜が降りました。

28日は再入院している弟の所へ行ってきました。今の医学を信じて気力を持ち続け

ほしいと、勇気付けてきました。

29日は私の半年ぶりのN中央綜合病医院予約日でした。
朝起きると、霙が降っていてびっくり、長岡はこちらより山沿いだから雪が多いと思い、主人は急いでタイヤ交換をしてくれ、8時半に家を出ました。

予約が10時なので、ぎりぎりセーフです。長岡に着いたら秋晴れの天気で再びびっくりしました。(主治医の先生は優しい先生で「時間に遅れてもいいからね~」と話してくれています。

f:id:yukiwarisou_0222:20191129122618j:plain

いつも同じようなことを言っていますが、どこの病院も患者さんでいっぱいです。

診察のとき、先生に左手の親指の付け根が軽い痛みがあるので、見てもらうと「炎症しているので整形外科でみてもらってね」といわれました。

いつも通院している病院で、張り薬をもらって様子をみていたのですが・・・

明日は整形外科に行ってきます。
左手にシップをしながら庭掃除をしていたからか・・・😥

f:id:yukiwarisou_0222:20191123113733j:plain

近くの小学校です。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20191127115149j:plain

庭の赤い山茶花も咲いてきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20191127160935j:plain

裏庭です。ミニ熊手できれいにしました。

f:id:yukiwarisou_0222:20191127161036j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20191127161028j:plain

裏庭全体をみますとため息がでるので、見ないようにしています😥
ミニ熊手を持ち弟のことを思いながら黙々と・・・落葉掃きです。

掃いた後から又落ち葉が・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

f:id:yukiwarisou_0222:20191201111428g:plain