思いがけない孫からの誕生日祝い&ふきのとう

天気予報では午後から☔になりそうなので、いつものコースを40分ほどウォーキングをしてきました。曇っていましたが寒さも和らぎ、春近し…という感じでした。

 

 

先日の猫の日の朝、長男から携帯にメールがありました。

「お誕生日おめでとうございます。わかがお祝いしたいそうです。今日行ってもいいですか?」でした。私は「ありがとうね。待っています。気をつけてね!」と返信しました。何時ものようにお昼近くに帰って来ると思い、スーパーで色々買い物をして夕食に温かい鍋がいいかなと思い、材料を買って待っていました。
12時ちょっと過ぎに長男と孫が「こんにちは」と言って居間に入ってきました。
暖房を付けた茶の間で皆で昼食です。孫の近況を聞きながら話がはずみ、あっと言う間に2時近くになりました。

f:id:yukiwarisou_0222:20200222142656j:plain

昼食のあとは孫の🎂作りです。(孫は5歳です)

可愛いエプロンをして🎂作り開始です。


「材料」デコレーションスポンジ台・チョコクリーム・カットフルール・カット🍓・出来上がった上にのせる飾り(孫が聞かせてくれたのですが忘れました😅)

作りながら、チョコクリームの付いたナイフやスプンを何度もなめてのケーキ作りです。口の回りにはあちこちにチョコクリームが…😅

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200222143742j:plain

出来上がりました。\(^o^)/

5切れに分けて1切れは仕事で来れなかったママへ。

夕食後、孫「おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます」と挨拶して皆でいただきました。

お店屋さんのどのケーキより美味しかったです!😊

 

7時ごろ帰ったのですが、実家からもらった林檎一袋とイチゴを持たせました。
車中の孫にタッチして「おばあちゃん、とっても良い一日になったよ!ありがとうね」と。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200224145650j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20200224145723j:plain

午前中、ウォーキングしていますと、あちらこちらに蕗の薹が出ていました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200226140433g:plain