歯科クリニックの定期健診&そら豆&庭の花

天気予報では午前中は曇りですが、午後から一時雨となっています。
ここ2日ほど休んでしまったウォーキングを8時30分に少し足を伸ばして50分ほど頑張ってきました。両手にポールを持って(左手は親指の付け根が少し腫れているのでシップをし、指のない手袋をして(^-^;)
時折吹く風が汗ばんだ身体を通り抜けていき、とっても気持ち良かったです。汗びっしょりになりました。

 

先日の12日はS歯科クリニックの定期健診の日でした(定期健診のみ二人です)10時の予約だったので、マスクをして車で9時40分に家を出て、10時ちょっと前に着き、アルコール消毒液で手を拭いて受付へ。待合室には3名の患者さんがいらっしゃいました。10時に夫が名前を呼ばられ診察室へ暫くして私が…。

二人とも検査や処置をしてもらい帰って来ました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200606140039j:plain

先日、友人のAさんがそら豆を5㌔2袋とブロッコリー4個を持って来てくれ買いました。
そら豆はでぜんぶ茹でて頂きました(^-^;ホクホク感がありとってもおいしかったです。
ブロッコリーは蒸してシンプルにドレッシングやマヨネーズで頂きました(^^♪

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200610121203j:plain

一昨年、玄関前にニワゼキショウ(庭石菖)の鉢植えを置いていたら、前の砂利の所にこぼれ種?からか、可愛い花が・・・
先日夫が庭に除草薬を撒くので、プランターに全部植えてくれました。
植えたあとから花が咲き、強い植物だなあ…と思いました(^^♪

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200610121234j:plain

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200616095155j:plain

はなしょうぶ(花菖蒲)が美しく咲いてきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20200610081727j:plain

先日、N中央綜合病院に6ケ月の予約で行って来ました。
帰りに売店で『ヌマタクチナシ』を買ってきました。
純白の花がいいですね。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200610093457g:plain