いつものコースをウォーキング&最近読んだ本

この所☂が降った止んだりの天気が続いています。
雨の晴れ間をみてはいつものコースをウォーキングしたり、裏庭の落ち葉掃きをしています(^_^;)5日は午後から雨になりそうだったので気になり、午前中、裏の小さな池の落ち葉を取り除く作業しました。水が全くなく落ち葉で埋まっています。長靴をはいて(ちょっと泥濘ますが)熊手でよせて箕に取りナイロン袋に入れます。1時間ほどできれいになりホッとしました(^^♪

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201204110227j:plain

いつものウォーキングコースの小学校です。銀杏もすっかり落葉しました。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201206122632j:plain

わが家の山茶花です。赤い花がちらほら咲いてきました。一輪を鋏で切って一輪挿しで活けました(写真、忘れました💦)
『たきび』の歌で♪さざんか さざんか さいたみち たきびだ たきびだ おちばたき…

とありますが、庭に落ち葉焚きが出来るといいのですが、こちらは禁止です。
庭に煙がでますと、近くの消防署がやってきます(>_<)

 

 

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201130163341j:plain

先日、こちらの新聞で「何がおかしい 佐藤愛子」書物が紹介されていましたので、いつもの書店に℡すると、店にあるとのことで買ってきました。

題名の「何がおかしい」???と思ったのですが、読んで納得です(^-^;

新型コロナウイルスが猛威を振るい終息が見通せないで閉塞感に包まれています。

この本を読むことによって元気を頂き、
しかも共感を覚えるお話が多々ありました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201207150028g:plain