久し振りの更新です&いろいろ

今日は最低気温が9℃と今月に入り2回目となり、朝晩だいぶ寒くなってきました。
しかも日が短くなり、今までは夕食の準備をしてから庭掃除をしていますと、無線から“夕焼け小焼け”の曲が流れていたのですが、今は家の中で聴くようになりました。

昨日は久し振りに長男と孫がおみやげにお饅頭を持って遊びにきてくれました。ママは家でテレワークとのことです。主人とスーパーで買い物をして、家で久し振りに皆で食事をしながら、孫の近況を聞きながら楽しい時間を過ごしました。
食事を終えると長男が「今日は朝4時に起きたので、ちょっと眠いので二階で休ませて…」といって二階へ、私と孫はまごの大好きな“学研パズル日本列島”をやったり、外でボール投げをしたりして遊びました。
3時頃、長男は隣町のリス園に連れて行きたいし、町内の道の駅にも…。日も短いので家に戻ってこないで帰ろうかな…と言うので、おみやげに林檎一箱と家の柿(こなしば=甘柿)を持たせました。

帰るとき、車の中から孫が手を出したので、私はタッをして「楽しかったよ、また来てね~!」と長男には「気をつけてね~!」と主人と二人で手を振りました。

 

ボール投げをしたりしたので、だいぶ疲れました(^_^;)

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211010101918j:plain

近所のお友達が、植物園から買ってきた「ネムノキ」の鉢植え。
薄紫色の花がとても可愛らしかったです。
葉っぱに触れると閉じて垂れる。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211018160023j:plain

わが家のツワブキです。
腰の調子が悪いと前向きになれないのですが、黄色の花に元気をもらえます(^-^;

f:id:yukiwarisou_0222:20210928102347j:plain

ウォーキング中に出会ったシュウメイギク

 

f:id:yukiwarisou_0222:20191123121332j:plain

孫と遊んだパズルです。

脳トレになります(^_^;)

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210925135718g:plain