夫が小屋の二階から転落、怪我しなくてホッとしました&ウォーキングで出会った花&庭の花

昨夜はちょっと雨が降りましたが、今日は朝から晴れのお天気になりました。庭に出ますとウグイスの囀りが聞こえてきます。

一昨日の朝のこと、いつものように夫は雀「チュン」ちゃんの餌作り、6時半頃になりますと、チュンちゃんがリーンリーンと鈴を鳴らしたような鳴き声をすると、夫は「チュンちゃん起きたの…」と鳥籠に掛けてある風呂敷をはずして、「チュンちゃん、おはよう、今日もまた一日が始まるよ…」と言って鳥籠の入口をあけ、おちょこに入ったすり餌をやります。チュンちゃんすり餌を食べ、しばらくしますと奥の止まり木にいくのでおちょこをいつもの所に置き、今度は鳩がいる小屋へ。
3年ほど前に夫は運動のために山歩きをしていますと、鷹に襲われたのか…動けなくなっている鳩を可哀想にと思い連れてきました。
今は亡き義父がいた頃、軍鶏を飼っていた所に新たに網を囲って飼っています。一昨日の朝、餌をやろうとするとその場所から逃げてしまいました(とても馴れているようです)
夫はビックリして捕まえようとして2m弱の一階に転落!転落した場所はセメントだったんですが、頭には毛糸の帽子を被っていたので、怪我しないですんだようです😌としました。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220330121549j:plain

庭のユキワリソウが咲きました(一週間前に撮った写真です)

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220330121804j:plain

ミニ水仙(今は満開です)

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220402162926j:plain

 

オオイヌノフグリ

f:id:yukiwarisou_0222:20220402163400j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220314152905g:plain