裏庭の剪定&孫の写真入りカレンダー

今日は曇一時雨で最高気温33℃、蒸し暑い一日になりそうです。

先日松の剪定をしていただいたHさんに裏のツツジの剪定をしてもらおうとお願いしたらお盆過ぎになるとのこと。
主人が「植木バリカン」で毎年刈ってきたのですが、ツツジドウダンツツジがあまりに大きくなり、今年は少し刈り込んでもらいたくてお願いしたのですが、とってもお忙しいようです。
なので、主人が今までのように刈ることにしました(お盆明けに刈り込みはお願いして)毎年私がバリカンコードの誘導をしていたのですが、今年はいいよと言うので任せていたら、2台のバリカンコードを切断してしまいました😥早速買った所に行き直してもらいました。

 

コードが直って来てから私はコードの誘導したり、ツツジの刈ったゴミを熊手で掃いて袋につめました。斜面に植えられたツツジなので、脚立が入らず刈るのも大変ですが、後始末も大変でした😓

 

庭の夏椿が咲いてきました。

アヤメも咲いてきたので、玄関に飾りました。

 

先日、長男家族から孫の写真入りのカレンダーが届きました。

昨年から「父の日」に送ってくれます。

*****

一昨日、いつも服用しているお薬が切れそうなので、掛かり付けのS医院に行き、身体が難儀ので点滴をしてもらい楽になり、ありがたいです。