リンゴもらいに実家へ&ウォーキング

今日は朝から晴れて気持ちのよい一日になりそうです!

先日の朝、実家の亡き弟の嫁さんから「リンゴが捥げましたが来られますか」と℡があり、お昼前に行くねと伝えました。
実家に着くと姉の義兄さんが私達より一足先にいらっしゃいました。挨拶をして私は急いで仏壇にお参りをして、リンゴ15袋を貰いお金を渡し、お礼をいって帰ってきました。家に着き、早速仏壇にリンゴをお供えし、二人で頂いたらとても美味しかったです。今年は台風の影響もなく、無事に栽培されたようです。
リンゴ栽培をしてくれた亡き弟の友人には感謝の気持ちでいっぱいです。そしてリンゴの収穫をしてくれた皆さんありがとうございます。

 

リンゴは長男家族が帰ってきたらお土産に持たせようと思っています。
昨夜、森林の手入れをしてもらっている地域おこし協力隊のMさんに1袋あげました。

 

仏壇にお供えしました。

 

先日は町内の川に沿って歩きました。
裏山も少しずつ紅葉してきました。

 

青紫色の可愛いヨメナが所々に咲いていました。

わが家の裏庭も紅葉してきました。

モミジを剪定しないので、だんだん大きくなってきました(^_^;)

赤色と白色の山茶花があるのですが、赤色はまだで白色の山茶花がポツポツ咲いてきました。