主人がけがを…

昨日の夕方少し気温も下がってきたので、主人、裏の斜面になっている庭のツツジを「生垣バリカン」を使って刈り込みをしていました。7〜8年くらい前までは、庭石に上がりながら作業出来たのですが、今は、ツツジが大きくなり庭石の足場がどん底になり、とっても作業がしづらいのです。
部屋のコンセントから電源を取って30メートルぐらいの所での作業です。一昨日はクロちゃんの散歩から帰って来て、私もバリカンのコードを作業しやすいように手伝ったのですが…  昨日は私が手伝わなかったので、主人一人で頑張って、後もう少しと言うところでバリカンで右手の人指し指を切ってしまい、時間も7時半になっていたので救急病院にTELして傷の手当をして頂き、化膿止めの薬もらってきました。2日間は風呂に入れず傷が治るまで5日〜7日かかるとの事。私が、コード手伝ってあげれば良かったなぁ… 後悔しました。
主人曰く、「先生、看護師さんとっても親切でよくして頂き有り難かった」と。