こちらも桜が満開です&庭の石楠花&異常なほど多いカメムシ

今日は曇ときどき雨の天気予報です。10時頃、南側の庭にお隣さんのシラカシの葉っぱがたくさん落ちていたので(先日掃いたばかりなのに…常緑樹なので(>_<))ウグイスの鳴き声を聞きながら40分ほど掃き、大きなナイロン袋1つ作りました。

最近、気温が高くなったせいか、カメムシが家のなかに入ってくるようになりました。
きのう2階に上がり部屋に行くとビックリしました。窓に数えきれないほどのカメムシが・・・一人でガムテープで取り切れないので主人を呼びました!隣の部屋も…
二人で1時間以上かかり、もう疲れました(>_<)
異常気象のせいでしょうか…?こんなにたくさんのカメムシが部屋に入ってきたのは嫁いで初めての経験です。主人が朝コメリへ行き、カメムシキンチョールを買ってきました。主人「窓にカメムシがとまっている写真を撮ればよかったのに…」と言いましたが、あまりに驚き、写真を撮るなんて頭になかったです。

先日団地になかをウォーキングしました。こちらも桜が満開になりました。
先日お会いしたシルバーカーを押していた方、桜を楽しんでいらっしゃるかなぁ…

 

 庭に石楠花の花が咲いてきました。
 今は12輪咲いています。