実家のお嫁さんから
TELあり、梨の農協出荷が始まったので、糖度がまだ少ないんだけど、良かったらあげたいので、来て欲しいと…。   主人と二人でアイスクリームを買って、実家に行くと、本当に大変な作業をしていました。長男の嫁さんも、今日は仕事がお休みだと言って4人で流れ作業です。梨が泥水かぶったので、一個、一個きれいに洗う気の遠くなるような作業していました!梨の出荷には秀・優・良があり例年だと、ほとんど秀なんだけど、今年は冠水したし糖度も少ないし…。でも農協出荷
出来るだけでも有り難いと。梨貰って思いました。私が丈夫だったら、毎日でも手伝ってあげられるのに!!歯がゆくて仕方がありませんでした(T_T)