インフルエンザ予防接種

先日、私「インフルエンザ予防接種」をして来ました。昨日、友達から携帯にメールがあり、インフルエンザの注射したとの事、金額が1500円で安いでしょ?となっていました。私の所は3600円です。主人は、まだ今年はしていませんが、去年確か…3000円だったと思います。インフルエンザ予防接種の金額は一律だと思っていましたが、こんなに医院によって違うのだなぁーと思いました。何が違うのか分りません^^;
まあー良いでしょう、1年に1回の予防接種インフルエンザに掛かっても軽くて済むんだから(^^) でもちょっと気になりました。                                                                                                 (ダムの側に咲いていましたミソハギでしょうか?)