庭の掃除をしながら考えたこと

昨日の朝は霜が降りましたが、暖かい1日でした。そこで又、2時間くらい落ち葉の掃除をしました。
いつもは携帯ラジオを木の枝にぶら下げて、作業するのですが、きのうは色々のことを考えながらの掃除でした。
大病をしてしかも今、こうやっていられるのは奇跡なんですね。本当に多くの方々のおかげで今現在、殆ど後遺症もなく生活しています。こうやって落ち葉を掃除することが出来て、ありがたいなぁ〜なんて思いながら頑張りました(^^)
そして私が掃除出来なくなったら、誰がするんだろう〜、主人は庭の草取りは、一緒にしてくれるけど、落ち葉の掃除は苦手と言っているし…。
色々なことを考えながらの掃除でした(^_^;)                                                        どうしたのでしょう??ぼけの花が1輪寒々しそうに咲いていました。葉もなくお友達もいなく、とっても寂しそうでした。