再び大雪

先週、金、土、日と3日間かけて、主人が一人で殆んどの屋根の雪おろし終えて、少しホッとしたのに…また大雪です(-_-;)
玄関の前の道は両脇壁になり、雪が投げれなくなり、かんじきで踏みつけています。
私が嫁いで初めてですね、屋根の雪おろし二回なんて…。私の家から車で20分くらいの所に住んでいるお友達は、ちょっと山沿いになるので、屋根の雪おろし5回やったとか。
若い頃のことをいっても、どうにもならないのですが、病気しないころは2トントラック乗って、農作業してて、コンバイン、トラックターにも乗りましたね。屋根の雪おろしも二人でバンバンしまし
た。今はできないのが、歯痒いです。細くてもパワーだけはあったのです(^-^;
一昨日の夜、冬囲いしてもらったAさんに☎して、土曜日雪おろし、お願いできるか聞くと、実家の屋根をおろしてからになるので、日曜に来てくれると。主人一人では大変なので、ホッとしています。
二人の息子達にも車の運転十分注意するようにメールを送った。運転する本人がいちばん気を付けて
いると思うのですが、ついつい親心から。
長男から返信がきた「雪おろししてるんですか!?手伝いたいけど、日曜も仕事あり、ちと無理です。ごめんなさい。作業、気を付けて。では、また。」となっていました。
私、今日の朝すぐ返信しました。気持ちだけでも有難かったです(^^)長男は長男で仕事忙しいのだ、身体に気を付けてがんばってほしいと思いました。