ゴーヤの苗

今日野菜の苗を買いに行って来ました。(茄子・きゅうり・ヤーコン・ピーマン・ししとう・オクラ・南瓜)などです。もうひとつ欲しかったのが、ゴーヤの苗です。八百屋さんの人から「もう入荷しないですね」と言われホームセンターに行くとやっぱりなく、店員さんが「今週末にも入荷しますよ」と言ってくれたので予約して来ました。定員さんいわく「テレビなどで良く放映されている緑のカーテンの為、あさがおも良いけど、ゴーヤは食べられるし…」でした。なるほど、節電、省エネの為に良く売れていたのですね!                                                                                              (我が家の庭も新緑になりました)