母の日のお花が届く&田植えが始まってきました&裏庭のツツジ

今日は雨のち曇りの予報です。
先日、長男家族から母の日のお花「生花アレンジ麗楽(れいら)」が届きました。
さっそく玄関に飾り、夜、M子さんに℡をしようと思ったのですが、何かと忙しいと思い、メールにしました。
だけどメールが届かず、SMSにしました(アドレスが変わったようです)
M子さんによると、お花は孫が選らんでくれたと。

玄関に飾った生花アレンジ麗楽です。

 

 

5日ほど前に撮った写真です。
今は殆ど田植え終わっているようです。
こちらは殆ど兼業農家です。以前と違い最近は個々の家庭に合わせての田植えのようです。田打ち・代掻き・田植え・田植えが終わった…などと、色いろです。

 

ウォーキング中、道の端にアカツメクサが咲いていて数本摘んできました。
キッチンの窓際に飾りました!(^^)!

 

 

裏庭のツツジが咲いてきました。今年も花が咲き終わると、剪定をしなければなりません。だんだん大きくなってきて剪定するのが心配です(*´з`)