今週のお題は「お父さん、ありがとう」

 私の父は、もう少しで、
33回忌になります。
父の命日が5月1日。今でもあの時の事は鮮明に覚えています。
私が嫁いだ頃は兼業農家でした。4月29日4時頃、主人と私は田んぼで作業していたのですが、雨が降ってきたので主人が「やめよって」と言ってトラックに乗り家に着くと電話が鳴っていました。受話器をとると弟の声「親父が交通事故に遭って、今晩がやまばだから、車に気をつけてS病院にきてくれ」私は真っ青になり、主人と二人でS病院へ…。父は担架に運ばれてきました。父がバイクで相手がダンプ内臓破裂で手術ができませんでした。もちろん相手が悪かったのです。
父69歳。  昨日までトラックターにも乗っていたのに…。とっても運転には慎重な人でした。
姉と私と弟、実家は田んぼと果樹の専業農家です。ただただ働く父でした。
弟がお嫁さんもらって、これから少しは楽ができると思っていたのに…。
おとうさん、ありがとう!!