ハーモニカで腹式呼吸

NHK8時「鶴瓶の家族に乾杯鶴瓶さんとゲストの方が2週に亘って色々な所に出掛け、そこで色々なご家族と触れ合うという番組なんですが、先週も見ていましたら、リハビリに励むパン屋さんのおじいちゃんが、腹式呼吸に良いとハーモニカを披露してくれていました。
それを見て、確か…腹式呼吸は身体によいことは知っていましたが、なかなか続けられなくて^^;
そこで思いました。私もハーモニカを吹いてみようと!二階の廊下の押入れ(息子達の道具が入っている)を探してみますと、2つ買ってくれた記憶があるのですが、ダブルのハーモニカが見つからなくて、長男が幼稚園の頃使ったシングルのハーモニカが出てきました。
さっそく吹いてみますと、ちゃんと音が出ます(^^)
昨日、買い物に行ったついでに、本屋さんに立ち寄り、本買ってきました。
すべての音符にドレミのふりがなが付いているので、すぐ楽しめそうです(^O^)
上手くなったら、新しいハーモニカ買おうと思っています。
まったくの素人なんです(^_^;)