3ヶ月の定期検診

今日、N中央綜合病院に3ヶ月の定期検診に行って来ました。脳外科が9時30分、内科が10時30分の予約です。脳外科はもう今年で8年になり、内科は3年になります。
内科のT先生に診察して頂くようになったのは、脳外科のA先生に診察して頂いている時、あまりに下痢ばかりしているので、その事を先生にお話しすると、先生が、
「内科のT先生に紹介状書いてあげるから、よく見てもらいなさい」と言われ、内科のT先生の所にいくと、血液検査をしたら、アミラーゼの数値が600以上あり、(基準値は37〜125)膵臓がん、膵炎を疑われ、造影剤を使ってCTを撮りましたが、異常なかったです。
今は、膵炎の薬と胃腸の血行をよくする漢方薬を飲んでいます。先生からは、「出来るだけ脂っこい物は食べないように…」と言われました。私はもともと食べないのですが…。
おかげで、今はほとんど下痢しなくなり、アミラーゼの数値も300くらいになっています。まだ基準値よりだいぶ高いのですが…。体質的なのも、あるかもしれないし…?他に脳外科からの薬も飲んでいます(^_^;)
主人から車に乗せてもらい、づーっと待合室で待っててもらい、帰ってきました。
家に着いたのが、PM1時過ぎでした!主人には本当に感謝ですo(^-^)o