梅と桜が同時に満開


私の家の庭にも梅と桜が同時に満開になりました。前が梅で後方にあるのが桜です。
いつもなら、梅が先に咲きそれから桜なんですが、今年は1〜2日違いでほとんど同時に満開です。
みなさんのブログで拝見致します桜と違い、見栄えのしない梅と桜です(^^;
でも、厳しい冬にじーっと耐えてきたと思うと
この写真は22日に撮ったので、今はほとんど散ってしまいました(-_-)
『花の命はみじかくて、苦しきことのみ多かりき』また来年咲いてほしいですね(^^♪

2日ほど前、仙台から来たと言ってオレンジを買って欲しいと、男性の方が来られました。
そして「こちらの桜って、白っぽいですねぇ〜」と言われました。そう言われてみれば、今年は色が薄いようですね…