整理整頓

私が嫁いだ時は家のやりくりは全部義父がやってくれていました。だから私は主人から子供達の養育費や私のお小遣いをもらって生活してきました。だから正直、電気代や水道代にいくら掛かるかまったく知らなかったのです(^^;
しかし、義父が亡くなり50才にして私が家のやりくりをする事になりました。
そこで買ったのが、「フリーチェスト」です。10の引き出しが付いていて書類を入れようと上から役場・農協・郵便局・森林組合・請求書・領収書・子供用・その他…。
これだけでは足りなくて整理ダンス7段も書類用に使いました。
とにかく書類くると見て重ねて保管する。あまりの多くなったので、整理整頓しなければと思い、
【3ウェイハンドシュレッダー】をホームセンターから買ってきました。事業やってるわけでもないし、A4、CD1枚、カードが切れれば十分と思いましたが、使って見るとあまりの量で、電動式のを買えばよかったなぁー!「安物買いの銭失い」かな?主人いわく電動式の買えばよかったのに…。

でも電動式に買え替えるわけにもいかず、最初は私がひとりでコロコロ回していましたが、そのうちに主人が「オレがするよー」と言ってくれたので、主人が毎日のようにコロコロ、コロコロ1ヶ月余り掛かったでしょうか?黒いナイロンの袋が10個ぐらいできました(;_:)

自分でもビックリです。通帳が30冊くらい、申告書が25冊、その他沢山…。
最後に3日掛かって年賀状のファイル35冊くらいをファイルから抜き取ってシュレッダーにかけました。
私「よく壊れないでがんばったね」と言うと主人「オレが回したんだぞー!!」
あ、本当だお疲れ様でした。ありがとう(^^)