私達の考え方は古い

今日は7時頃、久し振りの田んぼの中をウォーキングしてきました。

先日の15日に長男が10時頃、仏前に供えるお菓子とお花を持って帰ってきました。
これから墓参りに行って来ると言ったのですが、あまりに蒸し暑いし、しかも13日に2人でお参りしているので、仏前にお参りしてもらって居間で家族の近況を聞かせてもらいました。
話によると、新潟市に家を建てるのでこの家を継ぐことはできないと。
主人と私は驚いて言葉もでなかったです。家だけだったらまだ理解できるのですが山林・田んぼ・土地があるので、手入れしなければいけません!
昨日、隣町に住んでいる姉に℡すると、「今は皆そうだよ。あなた達考えが古いねー!
家を新築したら遊びに行けるし、今の家は解体すればいいよ」でした。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

田園風景です。

久しぶりにウォーキングしたら、どこの田んぼも稲穂です。

 

 

道端のあちらこちらにヘクソカズラが咲いていました。

まだ、色んな草花が咲いていたのですが、暑くなってくるので、スルー

しました(^_^;)