お彼岸で長男家族がお参りに&年一回のMRI検査

月日の経つのは早いもので、あと3日で神無月です。ちょっと振り返ってみます。

23日は長男家族がやまちゃん(シーズ犬)を連れて帰ってきました。お彼岸なので、仏壇にお供え物をしてお参りしてくれました。
(前日の夜、メールあり。明日の夕食はこちらで調達しますので、準備しなくて大丈夫です。やまと遊んでやってください)でした。
なので、当日は主人とスーパーへいき、孫が好きなぶどうやお昼にたべるオードブルを買ってきました。夕食はお寿司が届き、みんなで色んな話をして、楽しいひとときを過ごしました。

27日は年一回のMRI検査でした。10時の予約なので、9時45分まで出かけました。検査の結果、一番最初の画像・昨年の画像・今回の画像をそれぞれ5枚づつを照らし合わせ、異常がないとのことで、ホッとしました。

 

やまちゃんです。毛の抜けない犬種なので、月一回のトリミングが必要とのこと。
しかも、長男は勤め先から車で10分くらいの所に住んでいるので、お昼休みに家に帰りやまちゃんの世話をして、戻ってくるそうです。
いや…生き物を飼うのも本当に大変だと思いました。

 

 

庭のカクトラノオが満開になりました。

庭の草取りをしていましたら、大きな茸が壊れていました。
図鑑で調べたら、ツキヨダケ…?

 

 

数日前、田んぼの中をウォーキングしました。
ノアズキ…?ツユクサが咲いていました。