愛犬(クロ)ちゃん

我が家の愛犬クロちゃん、黒の柴犬でメス、9月25日で16才(人間で言うと84歳)になりました。
夏の酷暑にも耐えて元気です(^^)  昨年の夏、倒れてから朝晩お薬1錠ずつ飲んでいます。高齢になったので、人間と同じで視力、聴力だいぶ衰えましたが、でもとっても元気です。昨年、動物愛護協会から会員になってほしいと言うような通知があり、どうしょうかなぁ…と思っていた時、偶々息子が帰って来ていて、長寿の表彰状ほしいと言うので、すぐ会員なる手続きをしました。だから今年で2年目になります。一昨日の夕方、役所の方が表彰状持って来てくれました。
表彰状読むと、長寿動物名クロ、飼育功労者が私の名前になっていて、私が表彰されているのです(^_^;)でも、よく考えればやもえないのですよね…。私としては、クロちゃんに対しての言葉と思っていました。(汗)これからもづーっと長生きしてほしいです。あっ!そうそう、最近日が短くなったので4時頃散歩に行くのですが、ちょうど子供達の下校時間と一緒になり、すれ違いに「あっ!可愛い…」なんて言われると、ちょっといい気分になります(^^♪