秋晴れが続いています

この所、青く澄み切った高い空…秋晴れが続いています。毎日変哲もない平凡な日々ですが、今が一番幸せなのかなぁ〜と思っています。いつも炊事、洗濯、掃除が終わると、庭の草取り、同じ所3回目です^^;1時間が限界なんです、それ以上がんばると体調悪くなるので…。あっ!そうそう、庭に老木の柿の木(こなしば)と言う甘柿があるのですが、今年は1個も柿が生りません、去年たくさん生ったので…。だから今年は、柿の葉が落ちたのを、毎日のように掃いています。短い熊手で掃くので、腰が痛くて(>_<)
でも、きれいになると気持ちがよいので、頑張っています! 主人は「掃いても、又落ちるんだから、全部葉が落ちてからにしたら…」と言うのですが、一度落ちたのは二度落ちないと思うのです(^_^;)だから掃き掃除しています。
                                                                                  (犬と散歩中道路の脇、ガマズミでしょうか?)