野草とくに雑草には、関心がなかった私ですが…

春、友達が苺の苗を5株植えたプランターを持って来てくれました。苺美味しく頂き、苗に最初は水くれていたのですが、枯れてしまったので取り除いたところに咲いていました。「カタバミ」でしょうか? 私は野草、特に雑草には、全く関心がなかったのです(^_^;)
だけどinuwan33さんのブログに出会えたおかげで、これからの人生楽しみが1つ増えました。 SMAPの「世界に一つだけの花」ではないですが、四季それぞれに、自分の出番になりますと、他の花と争うこともしないで、野草、雑草誇らしげに咲いているのですね。クロちゃんと散歩の時、草花がありますと写真撮って来て、図鑑で見て、分らないとinuwan33から教えて頂いています。ありがたいです(^^♪       初めての短歌です。    雑草に 皆名前あり 今知るや この歳なりて ブログのおかげ(汗、ポトポト)