加茂山美術館

{小京都加茂・秋物語2011市内の各イベントご案内}と言うのがありましたので、加茂山美術館に行って来ました。加茂市が誇る番場春雄・橋本龍美二大巨匠展。
今回はスケッチなど普段目に触れることのできない貴重な作品を含む約70点を展示。
となっていました。
中に入りますと、掛け軸・屏風の捲絵・大きな額縁の絵・スケッチ・他…
番場春雄の作品はほとんどが加茂市で作り上げられたとか、だから見た事のある風景がたくさんあり、その作品がとても温かみがあり、心癒されました。
橋本龍美の作品は素人から見ますと三次元の世界のような作品でした。
略歴に現代美術界にあって泰然とした独自の画境を追求し活躍しています。となっていました。おおぜいの人達が鑑賞されていました。久し振りに二人で目の肥やしをしてランチを食べてきました(*^_^*)