町の文化祭を見に行って来ました♪

昨日、豆乳の予約日なので豆腐屋さんへ行き、帰りに町の文化祭を見てきました。
文化祭を見るのは久〜し振りです♪

文化祭は町民体育館に開催されています。
書道・写真・日本画水墨画・絵手紙・俳句・切り絵・絵画・陶芸・パッチワー
ク・トールペイント・彫塑・彫金。工芸・手芸・華道などが展示されていました。
中学校美術部の絵画・加茂暁星高校の工芸などもあります。


受付でパンフレットをもらい、書道から鑑賞して写真を撮っていますと、
カメラが電池切れ…ですから少ししか写真撮れませんでした(>_<)

以前より作品が多かったのは、グループホーム陽だまりの家・町の機能訓練教室・あじさいの里・老人介護施設第3たがみの里・晴和会田上園・田上町障がい者支援センター・康養園などの利用者さんや入居者さん達の作品も展示されたためでした。

作品を見ながら、町にもこんなに素晴しい方達が大勢いらっしゃるんだと感動をして帰ってきました♪
それと以前は入口で履物をスリッパに履き替えていましたが、土足のまま鑑賞できるようになっていました(体育館の床一面に敷物をしいていました)


「和歌」

「パッチワーク」

日本画

「調和体」


わが家の柿「こなしば」が鈴なりに生っています♪
ゴマが入っていてとても美味しいです。
食べ頃なんだけど食べきれない…何方か捥いでいってほしいのですが…(^_^;)