がんもどき

この間、私が豆乳を貰って8年ほどになります隣町の「平山豆腐店」に地元の新聞記者の方がいらして、撮影をしていました。そして、3〜4日経って新聞の「商店街の一押し」と言う欄に載っていました。
みんな美味しいのですが、一番の人気が「がんもどき」です。11月中旬から4月まで期間限定で1日500個販売する。おでんのほか、レンジで温めて、大根おろしをのせ、ポン酢で食べても美味しいです。私達はただ美味しい、美味しいと食べていましたが、ご主人がおっしゃるには「がんもどきは
簡単なようで、とても奥が深い」と言っていらっしゃいました。
こだわりは、油を頻繁にかえて「納得のいく味」を追求するんだそうです。ご主人と奥さん、ご長男夫婦四人でがんばっていらっしゃいます。
新聞に載ったら、お客さんが増えて、県外からも来られるそうです。