免許証の更新

先日、免許証の更新に行ってきました。
無事故、無違反でゴールドです。(ペーパードライバーなので…(^_^;))
病気しない前は、2tトラックに乗って農作業していましたが、病気してからは、手術してくださった先生から「商売でもやっていればやもえないが、そうでなかったら公共の乗り物を使えなさいね」といわれました。だから長い間、車の運転は止めていました。
ところが何年か経ったある日、診察で「落ち着いているので、車の運転してもいいよ」といわれ、その時主人は大型のジープに乗っていました。ちょっと怖いなぁ〜と思っている時、ちょうど長男が仕事で3年間千葉に行く事になり「乗るといいよ」といって車を家に置いていきました。主人から工業団地に連れてってもらい2〜3日練習して乗れるようになりました。それから3年の月日がたち長男が戻ってきました。それからまた車に乗っていません(^_^;)
今は車の運転をしていませんんが、何時か又必要な時がきたら乗らなければと思い、しっかりと30分の講習をうけ安全協会にも入ってきました(*^_^*)                                                                                            
(病院の売店にあった木瓜の花)