定期検診(頭のMRI)

今日から3月(弥生)ですね〜。こちらは朝は霜が降り、とっても寒かったですが、日中は8度まで上がり春が一歩一歩近づいています(^^)
昨日は10時の予約で、掛かり付けの脳外科でMRIと他の検査をしました。最初に「タニタ体内脂肪計」に乗って身長をはかり、次にMRIの検査です。毎年受けているのですが、今回はとても長く感じられました(^_^;)検査が終わり、診察室によばられますと、昨年の写真と一緒に並べられ「変わったところないですね」とおっしゃられ、ほっとしました。そして受付でお金を支払い「タニタ体内脂肪計」説明の用紙と薬をもらい帰ってきました。
帰ってきて用紙を見ますとびっくりです!身長が昨年は153センチだったのに152.4センチになっていました(@_@;)きっと、背筋を伸ばしてあごをひかなかったから!看護師さんが測るときちょっと強かったからだ…。1年に身長が6ミリも縮まっていたのを認めたくなかったのです。
夕食のとき主人話すと「力士の新弟子検査の為、わざわざこぶを作って身長伸ばすように、今度検査になったらタンコブ作っていくといいよ」ですって!!(爆笑)

主人朝晩豆乳とポテトチップスを食べているので、EC飴を1日3粒なめさせています。
ビタミンEが入っていて抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。気休めかもしれませんが…(^_^;)