友達から電話で朗報

先日、友達から久し振りに電話がありました。電話に出ると「月刊にいがた」にお宅の次男さんが載っているから、絶対買ってね」ということでした。友達は「月刊にいがた」という雑誌を定期購入しているとのこと。ちょうど午後から買い物があったので、買ってきました。  家に着いて雑誌を開いて見ると「新潟のスペシャリスト」17人のお仕事紹介の一人として載っていたのです。相談者に笑顔で対応している、確かに次男でした。
お正月にちょこっと顔を出し、神棚にお参りして2時間ほどいろいろ近況報告して帰って行った次男、今度帰る時はカレンダーお願いね!と頼んだのに、もう半年が過ぎました(^_^;)
久し振りに次男を見て、一生懸命がんばっているんだなぁと思い、なんか胸がじーんとなりました。
若くても身体に十分気を付けて欲しいと思いました(^^)                                                                                                                                                                                                                    (6月17日に撮った庭のツツジ