A医院(耳鼻咽喉科)の看護師さん

今日、A医院(耳鼻科)に行き検査をしてもらい、薬2週間分もらって来ました。A医院に行った最初のときから思ったのですが、この医院には看護師さんが4人いらっしゃいます。そのなかの30代くらいの少しふくよかな看護師さんが、待合室いる患者さんに「おはようございます!△△さん診察室にお入りください。△△さん次お呼びしますね」って呼びかけします。看護師さんが満面の笑みで、しかも優しく呼んでくれるので、体調は良くなくても、つい顔が綻んでしまいます。  小さい子供さんの接し方も、見ていてとても心が和みます。A医院の素敵な看護師さんは天性のものなんでしょうね。                                                                                                               (我が家の裏の斜面に咲いていた花、図鑑で調べましたが、わかりませんでした。)