主人の趣味「鯉釣り」

お盆前までに朝の涼しいうちに二人で庭掃除をしょうと言っていたけど、結局主人が一人ですると言って朝、朝食前2時間くらい庭掃除(主人にとって一番苦手な作業)をして、午後4時ころになりますと、用事がないかぎり隣町の下条ダムへ鯉釣りに出かけ、そして夜8時ころ帰って来ます。この暑いのに!と思いますが…(^_^;)定期便のように出かけていきますから、好きなんですよね。 大きな鯉が釣れますと、草むらに引き上げて、自分の手を大きく開きますと20cmありますので鯉の大きさを測って、カメラに撮ってリリースして来ます。この写真は8月2日に撮ったのです。出かける時に必ずいう言葉が「行きたくないけど行って来ようかぁ〜」です。ちょっと可笑しいです。「ダムに行って来るよ」でいいのに…(^_^;)

下条ダムサイドに咲いていた花、調べましたが、名前がわかりませんでした。          鯉の大きさは80cm以上ありました。