インフルエンザ予防接種の予約




[ ]
何時も飲んでいるお薬がなくなりそうになったので、脳外科に行ってきました。季節の変わり目のせいか、風邪をひいた患者さんが多かったようです。診察室によばられたので、挨拶をして入ると先生は「どうでしたか、体重は大丈夫でしたか!これから涼しくなり、良い季節になりますよ」と仰ってくださったので「ありがとうございます、お蔭さまで、体重落とさないで夏を乗り越えることができました。」と言って血圧を測ってもらいました。

今年からインフルエンザ完全予約になったので、又、お薬がなくなる頃の10月半ば過ぎに予約してきました。私はあまり人込みの多い所には行かないんですが、主人の仕事がら、接種しなけれがと思いました。風邪ひきの多い季節になりますと、子供達は常に鞄にはマスクを入れて、朝、登校前に体温を測り、37度以上ありますと、学校に電話1本入れて、自宅待機になります。ですから、その時期になりますと、主人もマスク(一番キライ)をして体温測って仕事にいきます。
暑い暑いと言っていたのにもうインフルエンザの季節なんですね(^_^;)