お猿の親子出没


昨日の午前10時頃でしょうか、主人が「猿の親子がいるぞー」って呼んだので、びっくりして、居間にいきますと、お隣さんとの境界の所に石の塀があります。その塀の上に可愛い赤ちゃんを抱っこしたお猿さんがいたのです。あまり可愛かったので、主人は携帯を持ち、私はデジカメ持って急いで外に出ると、もう逃げられてしまいました(^_^;)とにかくお猿さん逃げるの速かったです!
塀の所まで行って見ると、お隣さんの枝豆を食べて荒らした跡や無花果の木が石の塀の側にあり、無花果を食べ散らかした跡が残っていました。このお猿さん親子きっと集団からはぐれたんだろうなぁ〜。早く集団と一緒になるといいなぁ〜と思いましたね(-_-;)
すぐ近くに通学道路がありますので、町役場に電話を入れておきました。それにしても庭にお猿さんを見たのは主人も私も初めてですね。


主人が下条ダムに鯉釣りに行った時、1メートルくらいの所まで、狸がきたので、可愛いかったので、ズームにして写真撮ったらぼけちゃったそうです(^_^;)