前回のお題「今、読みたい本」

また前のお題になってしまいましたが、
蓮池薫さんの『拉致と決断』を今、読みたい本です。先日新聞に「これは24年間にわたる、孤独な闘いの物語」秘密と噓で塗り固められた暮らしにも、密やかに重ねた決断があった。かの地で生まれたわが子のために。ともに未来を奪われた妻のためにー。
深層にある本音は間違っても漏らしてはならなかった。「北」での24年間を初めて綴った、迫真の手記!と紹介してありました。








そこで昨夜、何時もの本屋さんに電話しますと本があると言うので、1冊残して置いて貰いました。今日は久し振りに晴れたので、主人「鯉釣りも今日が最後かなぁ〜!!」とダムに行くと言うので、帰りに本屋さんに寄ってきてね、とお願いしましたo(^-^)o

上がシュウメイギク。真ん中がツワブキ。下がガマズミです。