主人の誕生日

昨日11月17日は主人の66才の誕生日でした。そこで、お寿司でお祝いしょうかなぁ〜と思ったのですが、主人が風邪ぎみで熱はなかったのですが、寒気がすると言っていたので、身体を温めるお鍋(豆乳鍋)にしました。そしてショートケーキと生姜紅茶で乾杯です(笑)私も主人もアルコールはまったく飲めないのです。(知らない人はアルコールに強そうな顔してると言うのですが…)ですから、部屋のすみに頂いたワインや缶ビールがゴロゴロ。この間、缶ビール1箱の賞味期限みましたらもう6ヶ月も過ぎていました(^^;早めにお友達にあげればよかったと思いました。もう1箱も賞味期限2013年2月なんです、なんとかしなければ…ですね。
最近特に思うようになったのですが、私達夫婦は1+1=2じゃなくて1+1=1だなぁ〜!!って。例えば主人からは子供たちの送迎の仕事を頑張ってもらっています、そして私が大病してからはペイパードライバーなので、何処へ行くにも車に乗せてもらっています。そのかわり私は自動車保険の更新・年賀状書き・確定申告その他…私がします。もちろん要の時は主人になりますが。
これからも持ちつ持たれつで助け合って生きていこうと思っています(^^)

庭に山茶花の花が咲きました。赤い花の山茶花はまだ蕾が硬いです。