寒波で大雪


9日、強い冬型の気圧配置の影響で、大雪になりました。私の住んでいます所は平野部なんですが、60〜70センチ積もりました。しかも「大雪警報」まで発令されました(>_<)ですから、主人は朝が早いので、夕方スクールバスのタイヤにチェーンを付けに行きました。
今日は「大雪注意報」に変わり、時々お日様が顔を出しています。束の間のお日様でも気分がいいですね(^^)12月入って間もないのに、こんなに大雪になったのは、記憶にないようです。雪国の宿命なんですが、これから春までずうっと雪だと思うと、ちょっとしんどいですね(^_^;)せめて屋根の雪下ろしがなければいいのですが、どうなるかわからないですね。
先日、予約していた氷川きよし君の「演歌名曲コレクション17」のCDが届きました。お掃除しながら聴きたいと思います♪