今年も(クロちゃん)の夜鳴き

我が家の老犬クロちゃんは、お勝手口の廊下の端に箱に入って寝ています。箱に中にホットマットや毛布を敷いてくれているのですが、この間の寒波の頃から夜鳴きがはじまりました。そこで夜7時頃に必ず湯たんぽを箱に入れてくれるのですが、それでも効果なしです(-_-;) 主人はクロちゃんが鳴く度にそばに行って様子を見るのですが、もう夜中2〜3回となりますと、さすが寝不足です。私は1回でも夜中目が覚めますと、朝起きた時、フラフラで体調悪くなるので二階に寝ることにしました(夜鳴きは聞こえますが…)
クロちゃんは衣服が大嫌いで、雨を凌ぐのに買ってくれた可愛い雨具着せたら、私の手を噛みました(手加減はしていますが)そんな訳で暖かい衣服もダメでした(-_-)
だから今度は「クッションヒーター」を買って来ました。少しは落ち着いたようですが、まだ分かりませんね、今は気温も和らいでいますので、夜鳴きしないでくれるといいのですが…。

ついでにシクラメンを買ってきました。昨年は白だったので、今年は淡いピンクにしました(*^-^*)